夜明けの最前線で

ライターの日常雑記

Breaking up fake days,Tonight

真夜中のトビラを蹴破れ

Twitterがいよいよ終わりの始まりを迎えそうなので、原点回帰でブログを開設してみた。

ライターになる前は、日常や闇や病みをブログサービスに吐露していたな、と。

 

元々ブログ文化で育った人間だから、Twitterみたいな短文サービスとは、実は相性が良くないんだ。

「お腹すいた」とか「ねむい」とか、どうでもいい投稿をするのには丁度良いけれど。

 

短文でビシッと何かを伝えるセンスは、私にはない。

 

noteをブログ代わりにしようと試みた時期もあったけど、あそこは"読んでもらいたい作品"を投稿する場所で、どうでもいい日記を投げるプラットフォームじゃなかった。

書くときも結局読者目線を意識してしまって、ああなんか本音で書けねぇなって。

 

Twitterがあんな具合だから、プライベートアカウントに残してきたライブレポートとかも、いつか消えてしまう。
ツイセーブが無くなったから、ブログ形式で読み返すこともできない。

 

1本の記事として日常や感情をまとめる大事さを思い知ってしまったから、またこうしてブログにまとめていくことにした。

 

仕事もプライベートもごちゃ混ぜで、書き残しておきたい思い出を綴っていこうと思う。

 

何処かの誰かじゃなくて、数年後の自分のためだけに。

 

君のために書くものじゃないし、読ませる気も一切ないけど、それでもよければどうぞお付き合いなさって。

 

 

title by Alice Nine/Daybreak